アイラク-白助さん宅の子との関わり

★白助さんのホームページにてSSに登場させていただいています★


赫翼(通称梅レミさん・レミー)

【大好きなひと】

・アイラクがフォトンの暴発によって他のアークスが寄り付かなくなってしまっていた時期に、アイラクの「味見」をしたいがために声をかけてきたことをきっかけに関わり始める。レミーとしては「味見」をした後はそれ以上関わるつもりはなかったのに、声をかけてくれた・一緒に任務に行ってくれた、とアイラクはすっかりレミーに懐く。今ではアイラクの中で一番大きくて、大好きな存在となっている。

 

・レミーではなく「うめ」と呼ぶのは、レミーの自己紹介時に名前と「梅」というあだ名を聞き、「梅」の方を気に入ったからである。

 

・出会ってしばらくして、アイラクのフォトンの暴発を和らげるために余剰なフォトンを食べてくれたりもしていた。それからというもの、何かと2人で任務に赴くことも増え、少しずつだがレミー側もアイラクを受け入れていく。

 

・最近では、(レミー本人は否定しているものの)親密度が深まっており、アイラクがファンジに捕まりそうなところを身を挺して庇ってくれたり、怪我の心配をしてくれたり、距離が離れると待っていてくれたりと気遣う場面が多々見られる。

 


Yig(通称イグ)

【大事なともだち】

・ニーウがイグを家に連れて来たばかりの頃は、イグの凶暴性に警戒していたものの、丸くなってからは一緒に遊んだり任務に赴いたりする機会が増える。今ではよき友人であり、ニーウととても仲良くしてくれている良い子として認識している。