よその子との関わり-アイラク

白助さん 宅

【赫翼(レミー/梅レミさん)】

アイラクがフォトンの暴発によって他のアークスが寄り付かなくなってしまっていた時期に、アイラクの「味見」をしたいがために声をかけてきたことをきっかけに関わり始める。レミーとしては「味見」をした後はそれ以上関わるつもりはなかったのに、声をかけてくれた・一緒に任務に行ってくれた、とアイラクはすっかりレミーに懐いてしまう。今ではアイラクの中で一番大きくて、大好きな存在となっている。

ちなみに、レミーではなく「うめ」と呼ぶのは、レミーの自己紹介時に名前と「梅」というあだ名を聞き、「梅」の方を気に入ったからである。

出会ってしばらくして、アイラクのフォトンの暴発を和らげるために余剰なフォトンを食べてくれたりもしていた。

 それからというもの、何かと2人で任務に赴くことも増え、少しずつだがレミー側もアイラクを受け入れている様である。

 

最近では、(レミー本人は否定しているものの)親密度が深まっており、アイラクがファンジに捕まりそうなところを身を挺して庇ってくれたり、怪我の心配をしてくれたり、距離が離れると待っていてくれたりと気遣う場面が多々見られる。

 

(関連リンク)

【コラボSS】アイラクとレミー:出会い

【コラボSS】アイラクとレミー:壊世アムドゥスキアにて 序章

【コラボSS】アイラクとレミー:壊世アムドゥスキアにて 龍族の群れ

【コラボSS】アイラクとレミー:壊世アムドゥスキアにて ボクス・ドゥルバス戦

 



Nepheloさん 宅

【ネフェロ】

彼女の兄のヴァシムと共にいるところを、彼女たちの紫色の装束に惹かれてふらふらついていき、声をかけられたことがきっかけで出会う。

最初はただ冷たくて毒舌な、怖いお姉さんだと思っていたが、任務などで何度か行動を共にすることで彼女の優しさに気付いていく。

最近では走破演習:リリーパの道順を教えて貰ったりした。

今では最初に抱いていた印象はどこへやら、すっかり懐いてしまっている。

先輩としても尊敬しており、出会って最初の方の任務で全くネフェロの背中に追い付けなかったことから、いつか追い付いて一緒に並んで戦いたいと願っている。

 

【ヴァシム】

彼の妹のネフェロと共にいるところを、彼らの紫色の装束に惹かれてふらふらついていき、声をかけられたことがきっかけで出会う。

とても明るく、気さくな彼とは最初から打ち解けることができた。ネフェロから毒を吐かれているのをときどき心配している。

任務中は、とても強くてかっこいいお兄ちゃん。時々怖いと感じることもあるが、その強さは憧れの対象となっている。

 

【ヴェルデ】

優しくて、とても陽気なおじさん、という印象を持っている。一緒に遊んだりもする。

時々、素っ裸になって踊り出すことだけは心配および若干引き気味。

 

【エスピナ】

チームに入ってから知り合う。

アイラクが過去に仲が良かったがとある事件をきっかけに離れて行った仲間に、「もう一度仲良くしよう」と声をかけられ困惑しているところを助けられ、その相談相手になってくれて以来、彼女にも懐くようになる。

 

(関連リンク)

【コラボSS】アイラクとエスピナ:独りを知る2人