ブランク



プロフィール

●種族:ヒューマン

●性別:♂

●クラス:サモナー/ファイター

●年齢:18


性格

「あっ、実地調査ですね!いやあ~助かります!一人じゃ不安で……って、ぼ、ぼくも戦うんですか……!?」

「ひえええっ!?ぼくは端っこで見てていいですよね!?ね!!……だめですか……はい……。」

「あのあのっ!!あなたの身体、どうなってるのか見せて貰っていいですか!?あっ、安心してください!あとでちゃんと縫合するので!お願いしますっ!」

「ちょっとだけ、ちょ~っとだけでいいんで、この薬剤試させてくれませんか?あなたの種族でどんな作用があるか見たいんです!ねっ!」

 

年齢の割に姿形も振る舞いも幼く、年齢通りに見られることは滅多にない。当人は自分の年齢に関心がないため気にしていない。 

 

アークスとして働いてはいるが、本業は研究室の研究員。そのせいか戦うことに対して消極的で、非常に臆病な性格。アークスとしての資格は、アークスでしか立ち入れない地への実地調査のために取得した。

臆病な一方で、研究に関する好奇心は常軌を逸脱するほどに高い。何か目新しいものを発見してはすぐ調査に動き出したり、研究に没頭して三日三晩寝食を忘れたり……は、普通の研究員でも見られる光景。ブランクの好奇心の実態は傍から見れば道徳の欠片もないものである(詳細は「生い立ち」にて)。

 

衣食住に関しては「最低限生活できればいい」という考えのため、趣向などは特にない。趣味も研究以外では読書やあらゆるものの観察など、何かしら研究につながるものが多い。

 

手先が器用で物覚えもいいので、A.I.Sやライドロイドの訓練も難なく突破し、むしろ操作に関しては楽しんでいる模様。


他の面々との関わり

 ライア

[怖いけど頼りになる、研究員仲間]

数年前から研究室で縁が有り、助手を行っている他、実地調査についてきてもらったりしている。仲がいいというよりはあくまで仕事の上での関わりという距離感。そもそも怒らせると怖いので、何かと機嫌と距離を取りながら過ごしている。

 


戦闘スタイル

タクトを使用し、ほぼすべての戦闘をペットに任せている。

 

アークスとしての資格を得たのは最近なため、まだまだクラスの扱いやペットとの信頼度は高めていっている最中のようだ。

 



イメージ曲


その他