蒼音



プロフィール

●種族:キャスト

●性別:♀

●クラス:ハンター

●年齢:18


性格

「合理的に行きましょう」

「私は大好きなオラクルを、ここの人々を守りたいんです」

「二度とあちらへ帰れないようにこの身体になりましたが、なかなかに面白いものです。新たなパーツが開発されるのが楽しみですね」

 

 

元地球人で、「PSO2」を介してオラクルにやってきていたが、ある日生身でオラクルに入り込めてしまったことを機にキャストへと転身した。

その動機は「二度と地球に帰らないため」であり、相当故郷の地球を嫌っている模様。しかし、理由はともかくパーツ選びを楽しんでいたりとキャストの身体には満足している。

 

真面目かつ冷静。丁寧な物腰で、振る舞いは大人の様だが、年相応に表情は豊か。

自分と正反対の性格の相手(元気だったり底抜けに明るいなど)はどう接したら良いか分からず、少し苦手。

立場や年齢関係無しに敬語を使う。ただし、怒るときなどは外れることがある。(「集中して!」「黙って!」など)

  

好きな食べ物は洋菓子全般。嫌いな食べ物は特に無し。他、紅茶やカプチーノを好んで飲む。

 

A.I.Sやライドロイドの操作は得意。


戦闘スタイル

パルチザンを使用する。状況に応じてガンスラッシュも使用する。

 

まだ扱いには不慣れで、フォトンアーツの習得および特性の勉強中。

 

また、オラクルの武器とは別に具現武装も有している。

巨大なハサミで、ジョイント部分を自由に切り離してデュアルブレードのように扱うこともできる。

「私を縛る存在は如何なるものも断ち切る」という特性を持ち、物理的あるいは精神的に彼女を縛ろうとしてくる存在を切り刻む。それ以外の相手への殺傷能力は無い。